我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 大学1年冬、初ライカ | メイン | 我楽多屋シール、いよいよ! »

2014年2月 3日 (月)

荒木町6番地新聞

Dscf3735_1280x960

あっ、うちの店があるのは荒木町8番地ですけど、、、

6番地にあるのは、喫茶店「私の隠れ家」さん。

たしか、、、きっかけは私二代目だったのに、今では買取名人の行きつけの店の一つになってしまっています。

その「私の隠れ家」さんから新聞が発行されました。僭越ながら私にも寄稿の依頼があり、晴れて掲載される運びになりました。

あんまりマニアックな内容になると一般の方にはひかれるかもしれないので(笑)、中古カメラではなくて、写真について書かせていただきました。

内容は、このブログでも何回か触れたことがあると思うのですが、モノとして写真を残すこと(プリントする)で守れる写真文化~みたいな感じです。

裏面には「四谷喫茶案内図」があって、私の隠れ家さん以外に9店舗の喫茶店が載っています。

この新聞、うちの店にも少し置いていますが、出来れば~うちの店に来られた足で、「私の隠れ家」さんへも行っていただけると嬉しいです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のfacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。