我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 明日は「がらくた市」 | メイン | カメラ提供意思表示カード »

2014年1月24日 (金)

スマホ de チェキ

Dscf3665_1280x960

火曜日話題にした富士フイルムさんの新聞広告の下の方にも、新製品案内で紹介されていましたが、2月半ばに、スマートフォンで撮った画像をアプリで送って、その場でチェキフィルムにプリント出来る「スマートフォン用プリンター『スマホdeチェキ』」が出るそうです。

上の画像はそれではなくて、今から10年ちょっと前に売られていた「チェキプリンターNP-1」(2003年発売)ってモデルです。これは、携帯電話と赤外線通信してチェキフィルムにプリントする仕組みでした。

実は「スマホdeチェキ」ってのが販売される~というニュースを知る直前に、自宅の引き出しに仕舞い込んでいた、この「NP-1」を久々に取り出して「今さら使わないよなぁ~」と眺めていたのでした。

当時は携帯電話のカメラの性能がそれほど良くなかったですからねぇ、イマイチの感もありましたが、最近のスマートフォンの高性能を考えると、今度のは使えるかもしれませんね!

で、私も早速入手しようかと思い、ヨドバシドットコムをチェックしたら、19,800円で予約受付中。数ヶ月前に気になって断念した、チェキの新型カメラとほぼ同額。さぁ、どうしましょうかね…。

 

*アローカメラ&我楽多屋のfacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。