我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« リコーさんの | メイン | 毛糸 »

2014年1月27日 (月)

大学1年生のデジイチに

Dscf3680_1280x960

数年前から我楽多屋にご来店いただいている若人。現在は大学1年生。

彼の提げている~いや、持っているニコンのデジタル一眼の液晶に何か細工されているのがチラリチラリと見えて気になりました。

聞くと、液晶画面は無いものと思って撮影したいので、紙(これがトランプのジョーカーであるのがなんか憎い)を挟んでいるのだという。

フィルムカメラを提げている~いや、持っていることも多い彼なんですが、デジタルの時にはそういう決め事をされているのだそうです。

さて、先程から、「提げている」を「持っている」に訂正しているのは、彼のもう一つのこだわりが、ストラップを付けずに持ち歩くことらしいからなのです。私はどんなことでも「俺流」ってアリだと思います。

今、貯めたお金で最初のライカを入手しようと検討しているそうなので、三共カメラさんを紹介させていただきました。いいライカに巡り合えると良いのだけど。

 

*アローカメラ&我楽多屋のfacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。