我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 東京モーターショー | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2013年12月 5日 (木)

Zetaってフィルター

Z3261

既にご存知の方には、「何を今さら~」って思われそうですが、、、

何分、中古屋なもんで、最近のこういうアクセサリー系には疎くて…。

この黒く丸いケースを見た時に、フィルターごときにえらい立派なケースだなぁ~!ってビックリしました。

ケンコーのフィルターケースというと、丸くてギザギザしたタイプか、四角くて表面に大きくフィルターの説明が書かれているタイプくらいしか思い付かない(下の画像)。

Z3260

で、この立派なケース(一番上の画像)。蓋に丸い窓があって、そこに「Zeta」って名称が書かれてる。

この「Zeta(ゼータ)」はどんなフィルターなんだろう?って、カタログを見てみたら、そのコピーがまたすごい!

日本のフィルタートップメーカー「ケンコー」が総力を挙げて開発した~とか、世界最高峰のフィルターを目指して開発した最高級フィルターシリーズ~などと書かれていました。

具体的には、反射率が限りなくゼロだったり~、PLではPL効果はそのままにファインダーが暗くならない~とかで、なんかスゴいんだそうです。

で、ケースもスゴいんだと思います。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。