我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フード タワー | メイン | 年末年始の営業について »

2013年12月15日 (日)

赤つながり

Z3354 
先日、常連Wさんが購入されたばかりのレンズ、「HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED  Limited DC WR」(←長っ)を見せてくれました。

思い起こせば、かつて自分用デジイチにFA40㎜F2.8Limitedを入手したきっかけには、Wさんのを見せてもらった影響もかなりありました。

あの時も、Wさんはフィルム一眼のSuperAに付けていました。→
https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2009/07/post-4d88.html

今回もそのSuperAに装着されていました。広角よりでは四隅が少しケラレてしまうのは覚悟のうえだそうです。

このレンズ、普通に評せば、「DA-Limitedレンズで最初のズームレンズ」ってとこに、話しが行くんでしょうけども、わたし的には、この赤いストライブですね。。。

もともと、Limitedレンズの緑色のストライプに惚れた部分もありました。それが、最近は赤いんですよね。

Wさんは意識されていませんでしたが(それが普通と思います)、SuperAのレンズマウント横にあるボタン(ファインダー内液晶のバックライトボタン)に赤い縁取りがされていて、それがレンズとお揃いになっているところに、強烈に気が行ってしまいました、私の場合は。

Z3353

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。