我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 原鉄道模型博物館 | メイン | AsahiとPENTAX »

2013年12月26日 (木)

派手だねぇ

Dscf3440_800x600

このペンタックスのネックストラップを見て思ったのは、「これ付けてると、確実にカメラより目立つな!」と。

白地に赤と黒のストライプがもちろん目立つし、「PENTAX」のロゴ文字も稀にみる大きさ!

ニコンのプロストも目立つデザインですが、それ以上かな!?

Dscf3441_800x600

このストラップに勝てるカメラは、これくらいじゃないでしょうか!?

http://news.mynavi.jp/news/2010/05/11/043/

001

 

ストラップの好みって、かなり個人差が出るというか、バリエーション豊富ですよね。

  • 細いのがいい、太いのがいい。
  • 革がいい、布がいい。
  • 長めがいい、短めがいい。
  • 地味がいい、派手がいい。

ちなみに私は、細め、地味めで、素材はこだわらないけど柔らかめが良いです。

なんだか、、ラーメン屋さんで麺硬め・味濃いめ・油少なめ~とか注文しているみたい(笑)。

 

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。