我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 終活~カメラ編その2 | メイン | ちょっと強引ですかねぇ »

2013年11月 2日 (土)

TimさんのPhenix

Z3016 
何年か前から、我楽多屋によくご来店いただいていたのだけど、特にお話をさせていただく機会もなく、、、いや、外国人さんなので、こちらから話しかける勇気も無くが正しいのかな(恥)。。。

ただ、最近ご来店されると、肩から提げているカメラが以前に我楽多屋で買っていただいたカメラであるのが度々気になっていました。

で、昨日、声を掛けてみました!

そしたら、とても日本語がお上手で、日本でカメラマンの仕事をされているのだそうです。お名前はTimさん。

そのカメラとは、ニコンマウントの中国製Fhenix DN60。Timさん曰く「シンプルで使いやすい!」とのこと。

銘板の「i」の文字の点が三日月形をしているので、Timさんにお買上げいただく前にFacebookページで紹介したことがありました

これに装着されるレンズはさすが!ZEISS IKONのプラナー50㎜F1.4。

この好対照が何とも言えず、声を掛けてしまったのです、実は。

Timさんご自身のウェブサイトでも紹介されています→http://timdesuyo.com/?p=2199

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。