我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« TimさんのPhenix | メイン | EXAKTA HS-1 »

2013年11月 3日 (日)

ちょっと強引ですかねぇ

Z3020 
この前、ペンタックス67Ⅱの御召列車牽引用電気機関車「EF58 61号機」風な限定モデルを紹介しましたが、それに影響された訳じゃありません。

それ以前から、どことなく似ているよなぁ~って思ってました。

何故か店にHOゲージのレールがあることを、ふと思い出して、こんな感じで撮ってみました。どうでしょう??

なんか、この「minolta 110 ZOOM SLR MARKⅡ」って、蒸気機関車っぽくないですか!?

それと、蛇腹カメラもどことなく蒸気機関車っぽい。

Z3024 
どこが?って言われると、イマイチ説明できないんですが、蛇腹部分がボイラー部みたいだったり、蛇腹サイドの金属製のタスキ部が動輪のロッドみたいだったり。。。

かなり無理ありますかね、、、

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。