我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« BEAUTY FLEXのDoimer | メイン | もはや神話らしい »

2013年10月26日 (土)

DM呼び

Z2963 
こんな「呼び」もあるのかぁ!?と思った、不思議なパターンが起こりました。

2日前にFacebookページでご紹介した、大門さんの写真展「本日の箱庭展」のDM。こちら、半月くらい前から、我楽多屋店内には置いてありました。

それに対して、今週初めのこと、中藤毅彦さんがご来店されて、ご自身のギャラリー「ニエプス」で開催される、直近の写真展DMを2種ご持参されました。

その片方、「こちらは、以前に我楽多屋さんでフジカハーフを買って行った人ですよ」と中藤さん。

私としては、どんな人だったかな・・・?なんて思い出す必要も無く、DMにその人のお顔がたくさん載っているのです。

そしてどうでしょう、その中尾さんの写真展「0415」のDMと、大門さんの写真展「本日の箱庭展」DMの雰囲気が何となく似てると思いませんか? これも「呼び」ですか!!??

かたや、日々のお弁当写真を題材にした写真展、かたや、10年間毎日撮ったセルフポートレート(フジのチェキで)を題材にした写真展。ともに、女性という共通点も見逃せません。

*****************************

  • 大門美奈 写真展「本日の箱庭展 -the Miniature Garden-」
  • 2013年11月6日(水)~24日(日)
  • 72 Gallery
  • 中央区京橋3-6-6 エクスアートビル1F
  • 水~金曜12:00~20:00 土日曜12:00~19:00
  • 最終日は17:00まで 月火曜休館
  • http://minadaimon.blogspot.jp/2013/10/miniature-garden.html

*****************************