我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 死蔵になるのか | メイン | Rolleiflex SL35 »

2013年8月 2日 (金)

写真立ての、、、

Z2362 
ご覧の小さな写真立て。

その縁の模様があまりにも地味で、遺影か何かを入れるそれっぽいので、壇蜜が登場したアサヒカメラ7月号表紙を縮小して、入れてみたりしました。

これで、かなり派手になった(笑)。

かつて、フジの写真用品カタログの中で、葬儀用額縁に入れられてる写真が「ゴリラが紋付を着ている姿」だったことを思い出したので、古いカタログを探してみたらありました!!!

Z2364 
ここに人の顔写真を入れるのは、縁起良くないから~ってことなんでしょうけども、インパクトあり過ぎ!!

現行のカタログではどうなってんだろう・・・?まだゴリラなのか?しかし、縁起が悪いからってゴリラ使うのも、ゴリラに失礼だよなぁ~。