我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 | メイン | 革っちゃいマス。 »

2013年8月10日 (土)

Canon IXY D5 ×2

Z2455 
昔から、同じ日に同じカメラの買取り依頼が続く~ってことが度々ありました。

ニコンF3が続けて持ち込まれたり、ライカばかり続いたり~とか。

中古市場で市場性のあるカメラの場合は、流通量が多いわけですから、偶然に続く~なんてことも有り得るわけですよね。

しかし、一昨日発生したこと。

神奈川県と青森県から買取り依頼の品物が届きました。どちらも複数個の段ボールで送られてきました。

ニコンやブロニカ、コンタックスなどの品物が数々ある中、どちらの方の箱からも「Canon IXY D5」が出て来ました。APSフィルム使用の防水機能付きカメラです。

決して、台数がたくさん売れたカメラでもないでしょうし、現在、このD5だけでは値付けは出来ないレベルの市場性です。

なのに、偶然にも同じ日に届くなんて~不思議です。こんな「呼び」もあるんですね!

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。