我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 北多摩洞道 | メイン | 断然に革ケースが! »

2013年8月 8日 (木)

AF

Z2416 
今までに何度も見ているに決まっているのだけど、先程「何じゃこれは?」と思ってしまった~タムロンの箱に書かれた「AF」の文字。

多分、素直に見れば「AF」と読み取れるんでしょうけど、斜めに見たりすると・・・。それは実際に文字に対して斜めの角度から見ても、気持ちが斜めでも良いです。

すると、変な図形にしか見えなくなるんですよね。

だって、「A」の文字の横棒は省かれているし、「A」と「F」の文字色が反転しちゃってるんですもん。どちらかというと、天地逆にして「FV」の方が読みやすいんじゃ???

Z2418 
こんな風に、文字もあんまりデザイン化すると読み取れない一例として、西ドイツのWirgin社のEdixaに書かれている文字(いや、マークかな?)はこんな感じで、知らないと読み取れないレベル。

Z2419 

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。