我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 「Nikon  」 | メイン | カメラケース »

2013年7月 3日 (水)

神宮前・青山

先月6月より「毎週水曜日を定休日」とさせていただきましたので、本日3日は休業いたします。よろしくお願い申し上げます。

さて、無事に月を越せた新企画「先週撮ったもの行ったとこ」。

*************************

今回は今さら報告しても会期は終了してしまった、、、神宮前の「ワタリウム美術館」で行われていた「JR展」。このブログでも5月に紹介いたしました

日々注目が集まったようで、会期が延長されたうえ、特大ポートレート(A0サイズ:A4で16枚分)を撮ってもらうためには、最後の1ヶ月間は1時間2時間待ちは当然なくらいだったようです。私は開館時間に合わせて行って、30分少々待ちました。

撮影フロアには、2階分の吹き抜け壁面にその特大ポートレートが多数貼られていました。また、美術館の外壁にも。

私は名人と違ってここに画像載せませんけど(ウェブ上では公開されてますが)、今回は「撮ったもの」だけじゃなくて、「撮られた私」でもありました。 

Waga Wanai_2

その後は、夜に予定されている中学校の同窓会までの時間調整で、青山にある銭湯に入ってました。スーパー銭湯系は何度も利用しているけど、銭湯は物心ついてから初めてかも。最近改装されたようでキレイで充実していましたが、世界遺産に登録された富士山の絵はありませんでした~。お休みの日の午後に青山で銭湯に入る貴重体験でしたよ。

Aoyu

南青山・清水湯/http://shimizuyu.jp/

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。