我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« カットモデル | メイン | 査定は無理でも »

2013年7月14日 (日)

じぇじぇじぇ!

Z2227

昨日のこと、並べたばかりのMIRAXの110カメラをお買上げいただいたお客さんがいらっしゃいました。

ハッキリ言って大したカメラじゃないんですが、元箱付きで未使用っぽい状態だったので、値付けをして並べながら、あのお客さんが買って行かれそうだなぁ~などと思っていました。

そしたら、その数時間後、そのお客さんがタイミング良くご来店。案の定、お買上げいただきました!

しかし、私の推測通りであった自己満足を上回るような出来事が発生します。

「実は~」なんて、私の推測通りだったことをお話ししたところ、おもむろにお客さんがカバンから取り出されたのが、上の画像にあるカメラ。

じぇじぇじぇ!

このビューファインダー、見覚えある方もいらっしゃるかもしれません。1ヶ月くらい前に我楽多屋のウインドウに1~2週間は並んでいましたし、私も自分のX10に付けて遊んだりしていましたが、、、これには敵いません。

「この前にいただいていったファインダー意外と使えてますよ。見やすくて~」とおっしゃられてますが、その見た目にインパクトがあり過ぎでしょう!!!

レンズより大きんじゃないかぁ!?というレベルです。