我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 純正フードの有り難み | メイン | 世にも奇妙な~ »

2013年6月17日 (月)

「素見」呼び

Z2049

Z2050

先日話題にした「素見(すけん)」、来てるかもしれません。早速、「呼び」ましたから!

呼ばれたやって来たのは、ジャンボクラスの外付けファインダー!!

どちらも中判カメラ用ではありますが、右がマミヤプレスの65mm用、左がコニオメガの58mm用。

残念ながら、これらの個体は必ずしもクリアな視界じゃないので、覗いていい写真を撮った気分になれたりするかどうかは微妙です。

でも、こんな風に、思い切って35㎜カメラや、デジカメあたりに載せて、お遊び感覚で持ち出してみるってのも楽しそう。注目度バツグンかも。

*上の画像、画角等細かいことは気にしていないので、そこらへんのツッコミはご遠慮ください・・・(笑)。