我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« お辞儀防止 | メイン | カメラ日和 »

2013年7月19日 (金)

Biycle × Camera

Z2249

昨日(7/18)発売の「カメラ・ライフ(玄光社)」のVol.15は、「Biycle × Camera」という特別編集号です。

そのタイトルに惹かれて買って来てしまいました。

「撮りたいものを見つけたら、さっと自転車を停めて、シャッターを切ろう。」というサブタイトルもいいですね。

何で惹かれたのかと言うと、自分が自転車通勤(片道12キロ程)をしているからなんだと思います。

しかし~本をサッと読んでみて、自分の朝晩を考えてみると、必死にペダルを漕いでて、、、シャッターを切る~という方にあまり気が行かない~かな。逆を言えば、出退勤時に余裕をもって動きなさい~ということにもなるのかもしれませんね。

あと、普段自転車通勤しているからか、先月から定休日とした水曜日に自転車で出かける~ということもしてないんです。

ツーキニスト系の私としては、それなりにちゃんとしたカメラは着替え等と一緒にリュックにしまってしまうので、カメラがすぐに取り出せないし、カメラを提げてるとブラブラして落ち着かない~という問題もあるんです。

で~すると~、結局、iPhoneなんかが強い味方だったりするんです。カメラ屋がこんなこと言ってはいけないのでしょうが。。。

Cl「カメラ・ライフ Vol.15」

玄光社/発行・発売

2013年7月18日発売

定価/1600円+税