我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 明日はがらくた市 | メイン | 似非(えせ)液晶画面 »

2013年6月21日 (金)

御年28歳、我楽多屋歴15年

Z2060

画像にある3台のカメラ、物々交換で我楽多屋に持ち込まれたものです。

持ち込まれたお客さんは、中学生の時から我楽多屋に継続してご来店いただいているNさん28歳(関連記事こちら)。

この3台と、ニッコール付きのアイレス・オートマットとフォクトレンダーVITO-BLのジャンク品とを交換されました。

火曜日の夕方ご来店いただいた時に既にチェックされていたようで、木曜日の朝一でこの3台をご持参されました。

そして、こんなお話を聞かせていただきました。

長年ご来店いただいる経験上、「何か気になって足を運ぶといい物が見つけられるんですよねぇ!不思議な力に引かれるみたい…」、だというのです。

また、以前に話題にしましたが、うちの店がきっかけで友達が出来たこともあるそうです

カメラに限らずですが、趣味ってのは損得を抜きにしたいい出会いが出来たりするものだし、年齢の壁も越えられます。

また、いいモノを見つけた時には、実際に不思議な力が働くのかもしれないし、そうでないとしても、そういう風に良く結びつけて記憶に留めることだって自由なんです。

そうそう、前回Nさんが物々交換で手放されたKomaFlexは、早々に次の嫁ぎ先が決まったのですが、その方も「いい買い物が出来ました!」と次のご来店の時に嬉しそうにお話ししてくれました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。