我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 太郎符列久寿 | メイン | マミヤプリズマットNP »

2013年5月 4日 (土)

超お買い得品でした

Z1619

自虐ネタに近いです(笑)。

先日、がらくた品の中にあったストラップをまとめて整理中、渋みの出ている皮ストラップが1本ありました。

皮ストラップの場合、状態が悪いと切断の危険もあるので、程度の悪いものは商品になりませんが、使い込んだりして渋みの出ているのものは、それを故意的に演出するのが難しいこともあってか、探している人が意外といらっしゃったりします。

これは、イケるなぁ~!と判断して、適当な値段を付けて我楽多屋に出しました。

並べて2時間くらい後のこと、このストラップを見つけたお客さんが迷わずカウンターに持って来られました。

その時になって、「もしや…?」と気付いてしまいました。このお客さん、その直前にライカのフードの購入を迷われていたので。。。

お客さんが他の品物をご覧になっている隙に、このストラップをよく見ると「LEITZ WETZLAR GERMANY」って、かすかに押しがぁ!

一瞬ためらいながら、お客さんに「すみません、これ画像に収めていいですか?」と尋ねると、お客さんが「ブログですか? でも、このストラップ、ホントにこの値段でいいんですか?」と。「えぇ。お買上げを決められたものだから、撮影のお断りをしないと~と思ったのと、、、値段はこれでいいですよぉ。こちらがウッカリ見過ごしたのだから。見つけられたお客さんの勝ちです!」

お恥ずかしいのと、ナマナマしいので、上の画像、値札は全部写さないことにしました。

お客さんも言われてましたが、「普通、一桁違いますよね!?」と。はい、そういう値付けでした。。。