我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« α-9000 | メイン | F-801にオートニッコール »

2012年11月 9日 (金)

香港旅行が当たる!?

N270
まず最初に、くれぐれも『20年以上前』のお話です。

「ニコンF2チタンの買取価格を当てて、香港旅行ご招待~!」なんて大胆なプレゼント企画。

かつて、買取りのアローカメラでは雑誌広告の中で、こういうプレゼント企画をやったことがあるんですネ。「ですネ」って、さすがに私 二代目がやって来るずっと前のことですから、さすがに実情は知らないのです。

少し前に、ノーネームのF2チタンをちょっと取り上げましたが、この企画案内に写っているのは「Titan」と刻印された一般向けに出たモデル。

この企画、応募締切が昭和62年10月と記されてたから、F2チタンが発売された昭和54年から既に8年が経過した時のことです。

さて、その答えはいくらだったんでしょうか?

中古カメラブームが全盛になる前の話ですから、まだそんなにカメラを売ったり買ったり~というのが一般的でなかったでしょうし。インターネットで情報が入手出来る時代でも無かったから、案外と皆さん、ワクワクされたのかもしれませんね。

改めて、名人に答えを聞いておきます。

それと、残念賞で用意されてたテレホンカード。正確には分からないのですが、どうやら、このテレホンカードだったようです。。。これは恥ずかしくて持ち歩けないな(笑)。

N273