我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 文字入りフィルター 戦前編 | メイン | キヤノンFLとFDのリアキャップ!! »

2012年11月18日 (日)

赤丸が来たっ

N322
世の中、自分と同じようなことを考えている人がいるものだ。。。

先日、「ライカフレックスのまつ毛」の時に、その横にある電池蓋にライカの赤丸マークを付けちゃえば~!なんて勝手なことを書き込んだら、その実行例を持って来てくれた方がいらっしゃいました。

お話を伺うと、もう10年くらい前から、このお遊びを実行されているそうです。しかし、その間、カメラクラブなどの集まりに何度も持ち出しているのに、一度として突っ込みを入れられたことが無いらしい。。。

それくらい自然なんですよ、この赤丸が。

かつてレモンさんで売っていたシールを貼っただけだというのですが、赤丸が電池蓋より一回り小さくて程良いサイズというのが、まず自然。

それと、私も感じたように、ここには電池蓋がむき出しであるよりもマークがあった方が自然なんですよね、やはり!

実はこの方、うちの店に10年以上足を運んでいただいている常連さん。こんな近くに同じことを考えてる人がいらしたとは~と、なんとも不思議体験。