我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 思えば良く出来た~ | メイン | ベルベッド敷きの »

2012年8月20日 (月)

面倒くさがり性ゆえ・・・

N914
呼びの強さ健在です!!

少し前に紹介した、キヤノンのトランプ「Memorial Cameras Collection」。

今度は封を切られたものが出土されました。先日は、貧乏性フル発揮で封を切れなかったため、スペードのAの絵柄しか見られませんでしたが、今度は全カードの絵柄が確認出来ましたよ!

ただ、全部をキレイに並べて撮るのはかなりな手間なので(今度は面倒くさがり性フル発揮!)、画像は大まかでスミマセン。

その代り、文面で。

  • スペードのA~Kは、カンノン他、4Sbや7Sなどのレンジファインダー系。
  • ハートのA~Kは、キヤノネットやオートボーイなどのコンパクト系。
  • ダイヤのA~Kは、キヤノンフレックス、F-1、T-90などのMF一眼系。
  • クローバーのA~Kは、EOS650、EOS-1、EOS-KissなどのAF一眼系。
  • そして、JOKERの2枚は、IXYとEOS IXEのAPSカメラでした。

トータルで54機種ものキヤノン歴代のカメラが、登場年入りで勉強できる貴重なトランプですね!

一緒にニコンのトランプもあったのですが、こちらの絵柄は普通。裏側にこれでもかっ!ってくらい、「Nikon」のロゴが並んでますけど。

N915