我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 小西六についての講演会 | メイン | 新旧D5 »

2012年8月31日 (金)

おかしなキヤノン

N982
前にも見たことあるような気もするのだけど・・・

まだブログを始める前だったから記録がないのかもしれないし、その時はスルーしてしまったのかもしれないし、いや初めて見るのかもしれない。。。

このキヤノンのキャップを見て、「あれっ!?」と思いませんか?

このキャップデザインは、ニコンのフロントキャップのデザインと同じですよね。なのに、すまーして「Canon」って書いてある。

その質感などから推測するに、どこか海外で作られたコピー品のような感じ。でも、ニコンのキャップデザインにキヤノンのロゴを入れてしまうなんて大胆!!

例えれば、サントリー・プレミアムモルツをアサヒスーパードライの缶に入れて売るようなもの。。。いや、それは案外気づかなかったりして。

元読売の松井が日本球界に復帰して、阪神のユニフォームを着ているようなもの。。。いや、これは有り得るのかも…。

いやいや、トヨタのヴィッツに日産マーチのネームを付けてるくらいの大胆さですよね!!!