我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Canonフラッグシップ機 | メイン | 朝日新聞シール »

2012年7月13日 (金)

何かに似てる???

N809
かなりくだらない内容です。でも、2日続けて気になったので~。

友人から九州土産にもらった「柑の香」というおまんじゅうの受け皿(上の画像:右手前に写ってる透明のもの)、これの形が何か似ているような気がしてしょうがない。

2日目のこと、ちょっと考えたら、「あれだな!」とひらめいたので、現物と比較してみました。

う~ん、、、似ているような似ていないような、で、皆さんにも見ていただこうかと思いアップした次第。

比較画像の前に、この「柑の香」。かなり美味です。

そして、、、その説明書きに「柑の香は、津久見のみかん農家の軒先で天日に干してつくられた小みかんの粉末が練りこまれたおまんじゅうです。その黄金色の粉は一個の小みかんから一グラムしか採れません。その香り高い風味をお楽しみ下さい。」とありました。

それを聞かされて私が一番知りたいと思ったのは、で、この「柑の香」一個に、その粉は何グラム入ってるのよ?って点。ちょっと説明不足を感じた説明書きでした。。。

 
さて、いよいよ現物比較画像をどうぞ。

「柑の香」の透明な受け皿、色は違うけど、形・大きさがニコンFマウントのレンズリアキャップ初期形に似ていると思いませんか?

N805