我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 瑞光 夜露死苦! | メイン | パンダ色カメラ »

2012年7月19日 (木)

おもしろレンズポーチ

6a0120a63eae74970b0177436af443970d


おもしろレンズ工房」っていう、お試しレンズセットみたいのがかつてニコンから出ていました。

これは、「おもしろレンズポーチ」とでも名付けましょうか!?

商品名「Air Shield」という、「INFLATABLE LENS POUCH」。要は、ふくらまして使うレンズポーチですね。

箱から出した時は、ずいぶんとヘナヘナな袋で大丈夫かぁ?って感じですが、浮き輪に空気を入れるような要領でふくらますと、「おぉ~っ!」って感じでクッション性のあるポーチに変身します。

ただ、ちょっと欠点が、、、ふくらますと、見た目より袋の内径が思いのほか小さくて、ちょっと太目なレンズだと入れるのが難しそうなこと、、、

そんなオチも「おもしろレンズポーチ」的でいいんじゃないか!?と思いますが、どうでしょう?(笑)