我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ニコンらしくないステッカー | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2012年5月10日 (木)

偽貫禄、伝染中~

先月末に目出度く結成した偽貫禄クラブ。各方面で話題になったり!?しているようです。

そこで、今週寄せられた新作品情報を3件お知らせします。

GF1
まず最初の方は、我楽多屋へマイクロフォーサーズ用にオールドレンズを探しに足しげく来られているI さん。

パナソニックのGF1に偽貫禄加工をされました。ボディに付いてるキヤノンレンズもファインダーも、後ろに写ってるレンズ(ジュピター、フェド)も我楽多屋で見つけていただいたもの。

ご本人はうまくいかない…と言われてますが、そんなことないと思います。十分に偽貫禄出ています。Lumixのロゴの汚し具合もイイですし。

ただ、I さん曰く「人に見せても、ペイントが剥げて真鍮がみえてくる~という概念が分からないようでピンときてませんでした。残念」と。そうか、、、そういう人もいるわけかぁ、、、

 

Omfi
次は、会長Bさん。そこまでやっちゃいましたか!?という番外編。

雑誌の付録に付いていたOM-1のミニチュアに偽貫禄加工しちゃってます。これまでの作品の中で、大きさからも一番難しかったそうです。

大きい方は、本物のOM-1で貫禄も偽じゃなくて本物仕様です。

 

Nikonos
続いて、Kさんの作品。ニコノスに偽貫禄加工してます。

基本水中で使う機材に偽貫禄しちゃいましたか!?と聞くと、「いや、ブラックボディがニコノスしかなかったもので(笑)」とのこと。

後ろのM2は、貫禄のディティールチェック用の本物の貫禄仕様。それと、どうしたらこなるの?と異常なまでな本物貫禄仕様のペンタックスS2。