我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 物⇔物交換 | メイン | 2.8cm ATTACHMENT »

2012年3月19日 (月)

ハッセルのキーホルダー

N248
常連Hさんの肩から提げられたバッグに付いているキーホルダーに目が留まりました。

以前はニコンのキーホルダーが付いていたはずなのに、今回は見慣れない違うものが付いていたので、思わず「すみません、それは~?」と声を掛けてしまいました。

透明なアクリルの中に、ミニチュアのハッセルが。

カメラの形をかたどった平面金属製の渋めなハッセルキーホルダーは何度か見掛けたことがありますが、この手のアクリルのものは珍しいと思います。

こんな感じでアクリルの中にキャラクターやミニチュアが入ったキーホルダー、他のものでは時々見掛けますよね。ただ、こんな風に立体のカメラが入ったのは初めて見たかも。立体といっても、ハッセル自体はかなり縦に縮まっちゃってますけど。

最近は、ガチャガチャや販促品でカメラのミニチュアキーホルダーが出回るようになっていますけど、あれって、実際はかなりかさばっちゃいますからね。。。これなら、スマートに持ち歩けそうです。