我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ハッセルのキーホルダー | メイン | 養成ギプス »

2012年3月20日 (火)

2.8cm ATTACHMENT

F385
これは相当なレアものです(上の画像、右側)。

ニコンのズームファインダー(上の画像、左側)は広角側が35㎜までなので、このアタッチメントを装着することで28㎜対応にしてしまおうというアクセサリーなのです。

このアタッチメント、それだけでどこかから出て来たとして、「NIPPON KOGAKU JAPAN」という刻印がなかったら捨ててしまいそうなくらい、チッポケなものです。

なんと!今回はレンズ、ファインダー、アタッチメントがセットで、なお且つ、どれも元箱付きという状態で出て来ました!これはもう奇跡レベル!!

アローカメラで、これだけシッカリ揃った状態で買取ったものなので、然るべき業者ルートに乗せました。次のカメラ市で、どこかの業者から出品されるかも~。

で、こうして並べてみて(下の画像)、面白いなぁ~と思ったのは、元箱自体もレンズやファインダーに比べてチッポケなんです。まるで、サードパーティー製かと思ってしまうくらい。

F386