我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« PaxじゃなくてPal | メイン | 腐ったニコンの行方 »

2012年2月21日 (火)

わくわく通信 Vol.8

M-1[1]

M-1[2] M-1[3]

常連Bさんからの久々のわくわく通信です。

 

久しぶりにメールします。

先週の日曜日に長徳さんの「屋根裏プラハ写真展」に行ってきました。その会場での出来事です。

最近はOM-DがWeb上でも話題のようですが、四谷銀塩派としては元祖はM-1だ!とばかりにOLYMPUS M-1を引っぱり出して写真撮ってます。当日も途中写真撮りながら出かけました。

会場でOLYMPUSの関係者の方から「M-1とレンズはめずらしいですねえ」と声をかけていただきましたが、特に「この標準のフードがこんなにきれいなものはめったに見ないですねえ!手に入らないですよ!」と、感心しきりでした。

そこで、その場で一緒だった常連Hさんと声をそろえて、「このフードなら四谷のアローカメラの我楽多屋さんによくありますよ!」とご紹介しておきました。今度行ってみるそうです。

今年はM-1が登場して40年です!OM-Dもいいけど元祖M-1とMレンズも、まだまだ現役で使っていきたいと思います。

ほめてもらった我楽多屋さんで購入したフード付きの自慢のM-SYSTEMの写真を送りますね。

またわくわくを探しにおじゃまします!

常連Bより

 

なんだか、我楽多屋の宣伝をしていただいちゃったみたいで感謝感謝です。でも、嬉しいような、くすぐったいような(笑)。

で、そのOM標準レンズ用のフード。我楽多屋に今現在、3個ありますよ。

それから、「オリンパスM-1」については本ブログでも話題にしたことがあります→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2009/05/post-fee5.html