我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« わくわく通信 Vol.8 | メイン | 屋根裏プラハ 5%サービス!! »

2012年2月22日 (水)

腐ったニコンの行方

N177
先週月曜日に紹介した「腐ったニコン」。5日目を迎えても、「あのニコンFが欲しい!」って人が現れません。

で、土曜日の事、某ニコンコレクターさんに「腐ったF要りませんか?」と、こちらからアピールしてしまいました。ブログであぁ~いった記事を書いてしまった以上、値を付けるわけにもいきませんし、いつまでも、レジカウンター近辺に忍ばせておくのも気が引けたので。

すると、某ニコンコレクターさん曰く「淋しいなぁ。まだ、あったんだあのF。そういう時代になってしまったのかなぁ。腐ったニコンは腐ったニコンで、腐ってもニコンじゃないのか。。。」と。結局は、2,000円以上のお買上げをいただいていたので、お持ち帰りいただきました。

そして、さすが某ニコンコレクターさん、帰り際には「これ、使えるようにしようかな。見た目は汚い状態のままで~(笑)」だって。

ところが、世の中面白いもので翌日の日曜日にご来店されたお客さんから、お会計後に「ブログに出ていた腐ったニコンって・・・?」と尋ねられました。

あぁ~なんてタイミングなんだぁ~と思いつつ、悔しがられるかもしれないけど・・・、前日の経緯を話したところ「また機会があるでしょうから!」と明るくお返事いただきました。

きっと、もっといいジャンクニコンFが見つかりますよ!(祈)

ちなみに上の画像、私があの腐ったニコンから分捕ったネームプレートではないですよ。これは前から部品として転がっていたモノをお遊びで撮ったまで~。