我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« VALOO | メイン | フジノンにアクチナフード »

2012年2月26日 (日)

昨日のがらくた市

Garaichi
昨日のがらくた市は銀座松屋の中古カメラ市とバッティングしたので、普段のお客さんの流れとはちょっと違う感じでした。昼過ぎにお客さんが集中。午前中は銀座~という人と、夕方から銀座~という人がいらっしゃった結果でしょう。

それから、朝はかなり雨がシッカリ降っていて夕方までには上がる~くらいの予報だったので心配していたのだけど、見事!昼には雨が上がり、またまた、雨の少ない第4土曜日の東京四谷地方を証明出来ました。

ただ、がらくた市向けの品物が少なかったか、、、それとも、銀座でお金を使ってしまったか、、、売れ行き的にはちょっと淋しかったかな。。。

でも、長徳先生のトークショーは新しい面々のご参加もあって、いつものように盛り上がりました。GスペラーズのS井さんともお初にお目にかかることが出来ました。

長徳先生が今日買ったモノから双眼鏡の話や、好評発売中の「屋根裏プラハ」の話などなど、進行中の革ケースプロジェクトも出来上がった試作品を見ながら話が出来る段階になりました。

*上の画像はスミマセンが、12月末のトークショーの時のもの(画像提供T撃さん)。。。昨日は撮りそびれてしまったので。