我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 田中さん家の | メイン | A-1のISO12800 »

2011年12月 7日 (水)

落とし物レシート

O173
1階我楽多屋の店内は狭いですから、忘れ物や落とし物をするお客さんは殆どいらっしゃいませんが、時々あるのが他店のレシートの落とし物。

この2ヶ月少々の間に、カメラ店のレシートの落とし物が2件ありました。

ひとつは、中野フジヤカメラさんのジャンク館で3780円のお買上げ。もうひとつは、つい一昨日のこと、店名欄の印字が非常に薄いですけど、銀座三共カメラさんの三原橋店で3000円のお買上げ。

うちの店でもお買上げいただいて、その時にお財布から落ちたものでしょうね、多分。。。

前のお店では何を買ったのかな~?なんて、興味深くなってしまいますが、商品名も項目分けもされていないレシート(我楽多屋のレシートもそうだけど)だと、推測するのは不可能に近い話。

ところが、面白いことに、三共カメラさん三原橋店の3000円については、日芸生H君のフェイスブックへの書き込みから、同日、某レンズを3000円均一で売っていた~という事実が判明したので、そのレンズを買われた確率が非常に高いのでは~!?と推測する喜びを得られました(笑)。