我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Konica Ⅰ | メイン | RSエンブレム »

2011年12月22日 (木)

ミラーデス一眼

O222
本日はネタ切れというわけでもないんだけど、息抜きを兼ねた内容ですので、あまり期待をされないように(笑)。いや、あまりのバカバカしさに怒られるかも。

一昨年、オリンパスがペンデジを発表してから、一気に「ミラーレス一眼」という分類のデジタルカメラが流行りになりました。

来春にはフジも参入するというアナウンスがされていますし、キヤノンもまだ動いていませんので、いまだ目が離せない市場と言えるでしょう。

さて、フィルム一眼の世界では、そうですね・・・、ペンタのSPあたりで最近よく流行っている(見掛ける)のが、ミラーが上がったまま降りて来ない故障個体。

これを名付けて「ミラーデス(mirror death)一眼」。なんてね。。。こんなものはブレークされても困るんですが、、、

画像内の左側がミラーデス機。右側は正常な状態です。