我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 869 869 | メイン | 偽Elmar »

2011年11月21日 (月)

フジのX10

O121
一昨日のブログで、フジのX10がにわかに気になってる~!とチョロッと書き込んだところ、なんと!常連さんが現物を持って、見せびらかしに来られました。。。

実機を見るのが初めてだった私の第一印象は、ウェブや雑誌で見て感じていた「クラシックカメラ調でいいんじゃないの!」という印象にプラスして、そのサイズとデザインから、押し出しが強過ぎず、これぞクラシックカメラ風ですぞ!という主張が控えめな感じがして、さらに好感が持てました。

右手のグリップ感とかから、サイズが気持ちだけ小さいかな・・・なんて思ったりもしましたが、そこらへんにカスタマイズの余地(楽しみ)があるのかもしれないし。何の表示もないファインダーですが、そのクリアさはとても気持ち良く、ますます欲しい感が増しております。

で、人のモノなのに勝手にこんなお遊びまでしてみました!!シンプル過ぎる顔にちょっとしたアクセントになりますよね(笑)。

O124