我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« マニュアルアダプター | メイン | 世界の中古カメラフェア2011 »

2011年9月18日 (日)

第67回 得?or 特?

P967 
オリンパスのコンパクトカメラ用ケースなんですが、ただのケースではありません。ご覧のように、広島東洋カープのマスコットイラスト入りの白革ケースです。

正確に何用なのかは不明ですが、XAにA-11ストロボを付けた状態で、ちょっとキツいかな~という感じですが、収納出来ました。

さて、このマスコットキャラクター「カープ坊や」というらしいです。1975年から使用されていて、日本のプロ野球チームのこの手のマスコットとしては最古参だそうです。

このケース、カメラ好きというより、カープファン向きでしょうか?お値段は1,000円。毎度ですが、我楽多屋ご来店早い者勝ち。