我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 澤村徹写真展Scene Unknown | メイン | マミヤZE-X »

2011年8月18日 (木)

ルイヴィトン仕様!?

P959 
アローカメラで買取った品物の中に、ルイヴィトン柄の革が貼られた「ミノルタ ハイマチックAF2」がありました。

残念な柄、じゃない、、、残念ながら、この機種自体に中古市場における市場性は全くといっていいほど無いのだけど、こういうカスタマイズがされていると、ついつい手を止めてしまいます。

実際のところ、バッグなのか財布なのか・・・何から、ルイヴィトン柄の革を取って来たのか分かりませんが、カメラ本体より確実に価値がありそうです、貼り革の方が。。。

これを見て、何かを思い出された人もいらっしゃるのではないでしょうか。かつて、田中長徳先生がルイヴィトン柄のライカM2を所有されていました。そのことはいくつかの雑誌でも紹介されていた記憶がありますし、書籍版の「我楽多屋で買ったモノ・マガジン」にも載っています。

その後、ルイヴィトン柄のライカM2は長徳さんの秘蔵品販売で我楽多屋のウインドウに並び、うちの常連Mさんがお買上げされました。

P961