我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« マミヤZE-X | メイン | プラクチカストラップの真相 »

2011年8月20日 (土)

第3回新宿クラシックカメラ博

P970 
今年で第3回目を迎える「新宿クラシックカメラ博」(即売)が、今度の火曜日から新宿高島屋で開催されます。

サブタイトルには、「歴史的逸品やレアモデル、デジタルカメラまで一堂に。」とあります。また、ウェブ上では緊急告知として、ニコンFのNo.6400088が展示販売されることが書かれていました。そして、DMにはそうそうたるカメラが並んでいるから、皆さんの期待も高まっているのではないでしょうか!?

また、DMにある「1/1000秒で惚れた。」というキャッチコピー、分かったような分からないような…カッコいいような…(笑)。

渋谷・銀座・有楽町で行なわれる中古カメラ市のI.C.S.輸入カメラ協会とは違うグループである、写真機商振興会が行なう企画ということで、それぞれに違いがあって面白い~という人も多いです。

どちらにしても、うちの店は関係ないのだけど、同業として、こういうイベントは大いに盛り上げないと~という気持ちです。ちょうど期間中に、我楽多屋の「がらくた市」も行ないます(27日土曜日)。

  • 第3回 新宿区クラシックカメラ博/即売
  • 2011年8月23日(火)~29日(月)
  • 新宿高島屋11階催会場
  • 連日午後8時まで開催 ただし、29日(月)は午後6時閉場
  • 主催/写真機商振興会(http://www.camera.jp/

 

  • オーストリアのライカショップ特別出店
  • カメラクリニック開設(有料)
  • ジャンク品コーナー開設 27日(土)・28日(日)
  • 27日(土)午後1時~「大判カメラ体験教室」日本リンホフクラブ/吉野信
  • 28日(日)午後1時~「デジタル時代のフィルム写真術」森脇章彦

 

余談ですが、27日のイベントの講師、写真家の吉野信先生も我楽多屋のお客さんなんですよ。前からご来店いただいているのは知っていたものの、きっかけが無くてお声掛け出来なかったのですが、先日、勇気を振り絞って?お話しをしてみました。