我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 第3回新宿クラシックカメラ博 | メイン | LXの高速シャッター »

2011年8月21日 (日)

プラクチカストラップの真相

P972 
先だって話題にしたプラクチカのストラップ。8月号の日本カメラ、田中長徳先生の連載にその画像が載っているけど、キャプションが変??だったことまでお伝えしました。

昨日20日発売の9月号日本カメラを確認したところ、訂正の文面がありました。本来は何て書かれていたんだろう?と関心を持っていた通り、我楽多屋の文字が載ってました。

~荒木町の我楽多屋さんで、プラクチカの幅広ストラップを買った。本来ならツァイスイコンのロゴが欲しいのだけど、プラクチカの前身がツァイスイコンだからまず正統派というべきか。」と。

何だかホッとした感じ~。

ついでに、日本カメラ9月号の案内をしておくと、アサヒカメラが毎年何月号だかで、必ずやってる「ヌード」特集がありました。また、カメラ短評 80機種の○ と × も面白く読めました(現行機種ばかりですが)。