我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« minolta V3 | メイン | ローライフレックスSL26 »

2011年4月 4日 (月)

チョートクプチカメラ

P535 
買取り依頼の品物の中に潜んでいた、このカメラ。元箱に「カーネルプチカメラ」と書かれています。

最初に箱を見た時は、何年か前にケンタッキーで買い物をして、同じモノをもらったことがあったので、「あぁ~、カーネルサンダーさんのあれだ!」と軽く流していました。

ところが、我楽多屋用に値を付けようかと思って箱から出すと、「あれ~?」と思った直後に、笑ってしまいました!!これって、カーネルサンダーさんを長徳先生に整形しちゃったみたいですよ!!

そして、よーく見て感心してしまいました。もとのカーネルさんの眉毛や眼鏡を削ってるし、ヒゲの形も変えてるんです。髪の毛も白髪から、ロマンスグレーに染めてるし。整形としては、かなり高等な技術が駆使されてます。

裏ブタに長徳先生のサインが入っていたので、いちおう!?ご本人認定モノみたいです。書かれた日付から13年程前と分かりました。

こうなると、売るに売れないですね。。。長徳先生、ご要り様ですか?ご連絡いただければ、今回は特別にお取り置きしますが・・・(笑)