我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 持ち歩け大会 | メイン | 第38回 得?or 特? »

2010年9月13日 (月)

二代目 米づくり

P10184 

スーパーの飲料コーナーで見つけてビックリ!「二代目 米づくり」という飲みものを発見。

いつのまにか、私二代目も米づくりをはじめたのか・・・!?って、そんな訳ありません。

このパッケージを見ているだけでは、何が「二代目」なのか?よく分からなかったので、発売元のJTさんのウェブを見てみました。

http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2010/0818_01/index.html

http://www.jti.co.jp/softdrink/product/carbon/komedukuri_second_410/index.html

昨年、「米づくり」という飲料が発売されていて、それの改良版なので「二代目」だったのです。

で、この「二代目 米づくり」。今月6日に発売になったばかり。「お米の自然の甘さを活かした爽やかな炭酸飲料」で、お酒ではありません。一緒に飲み比べたわけではないのですが、カルピスソーダや、DAKARAに似た飲み口。私の口には合いましたよ。

なんだか、すっかり宣伝しているみたいですが、発売元のJTさんとも、共同開発の清酒メーカー大関さんともなんの因果関係もありません。ただ、二代目つながり~というだけです(笑)。