我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ペトリ3連発 | メイン | 露出計:取扱注意!? »

2010年7月25日 (日)

昨日のがらくた市と、8月

P10053

いや、ホントに「暑い」の一言しか出て来ないです・・・。都心で4日連続の猛暑日ってのは、観測史上で3回目らしいです。

さすがに昨日は、、、お客さんの足も少し遠退いてしまったかもしれません。しかし、それでも、長徳先生のトークショーには普段とほぼ同じ20余名ほどの方がお集まりいただきました。中学生が5名も居る!という、記録的な低年齢化!?も、猛暑日の記録に対抗するように達成しました。

トークショーの話題は、先生が現在執筆中のデジタルライカM8、M9についての話題が中心。銀塩ネタと絡めて、いつものように楽しく盛り上がりました!急遽変更した会場が、ずいぶんと好環境(エアコンが良く効いた)だったのも幸いでした。

そして、来月も暑さの心配は残りますので、長徳先生のスケジュールを確認させていただいた結果、8月28日(土)がらくた市のトークショーは、暑気払い(冷たいモノを飲みながら~)も兼ねた企画を計画します。詳細はまた、このブログでもご案内します。

それから、トークショー内の連絡事項でも話したのですが、8月は14日(土)、15日(日)の2日間、店を休業させていただこうと思います。で、その変わりと言ってはなんですが・・・8月9日(月)~13日(金)まで、我楽多屋は全日1割引きセールにしようかと思います。詳細はまた改めてお知らせします。

ただ、我楽多屋の品物は出たとこ勝負?なので、安くなったって、皆さんそれぞれに向いたお宝系や、掘出しモノ系がないと意味がありませんよね。そのためには、アローカメラの買取りも頑張って品物を発掘しないといけません。

ということで、買取りのキャンペーンもしましょうか!!こちらは8月1日(日)あたりからスタート、詳細は近日中にお知らせします。