我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« iPhoneがクラカメに!? | メイン | 晴れてお披露目! »

2010年4月 4日 (日)

さクラカメ見

P1030097

昨日ご来店のお客さんの中には、「御苑に行ってきました~」など、桜の撮影帰りに店に寄っていただいた方が多かったです。

東京都心の桜は、昨日一昨日あたりから一斉に咲き始めています。先週初め(23日頃)に開花宣言されたものの、以後は寒い日が続き、4月に入ってからも、1日は雨、2日は強風で、桜にとってみればツラい日が続きましたが、いよいよ満開ってところでしょうか。

天気が良すぎても、花の微妙な色合いが出ないで白くとんでしまったり、桜をキレイに撮るのは難しいものです。昨日、あるお客さんが面白いことを言われました。「南の空は薄曇り、北の空が快晴だと、青空バックに桜を撮りやすい…」と。しかし、難しい注文ですね(笑)。

で、私どもは、店で桜の花見ではなくて、クラカメ見をして皆様のご来店をお待ちしております。なんかデジャヴ!?と思ったら、2年前の春にも同じようなネタふりをしていました。。。