我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 呼び呼び!大呼び! | メイン | 明日はがらくた市 »

2010年3月25日 (木)

コニカミノルタ製品の~

IMG_1864

本日は事務連絡的な内容です。もうご存知の方も多いかと思いますが、4月1日から、コニカミノルタ・旧コニカ・旧ミノルタブランドのカメラ(デジタルおよびフィルム)関係製品のアフターサービスの委託先が、ソニーからケンコーに変わります。

今までソニーに委託されていたのは、デジタル一眼レフのαシリーズがコニカミノルタからソニーに受け継がれたことから、ごく自然に受け止めていました。しかし、今回の委託先がケンコーへ変わるのはちょっとビックリしました。ただ、当たり前ですが、ソニーブランドのαシリーズはソニーで受け付けてくれます。

しかし、何でケンコー?と思いましたが、コニカミノルタ及び旧ミノルタブランドで売られていたものと同型のカラーメーターなどが、ケンコーブランドで売られるようになっていたことを考えれば、ホホゥ~そういう繋がりか…と納得できますね。

コニカミノルタ、旧コニカ、旧ミノルタの製品をお持ちの方、愛用されている方には、頭の片隅に覚えておいた方が良い情報かと思って、お知らせいたしました。