我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« コニカミノルタ製品の~ | メイン | 落し物… »

2010年3月26日 (金)

明日はがらくた市

IMG_1866

明日、27日土曜日はがらくた市です。

2日間冷たい雨が続きましたが、本日、ようやく回復の兆しがみえてきましたし、予報では今日も明日もsun晴れマークが出ているのでホッとしています。

さて、恒例の田中長徳先生のトークショーはいつも通り午後2時半頃から、1階我楽多屋店内にて行います。今週、ヨーロッパからお戻りになられた長徳先生の土産話が聞けるのではないかと思います。

追記:今回の渡欧でバーゼルの時計フェアに行かれた長徳先生から、先程メールがあり「明日のトークショーのお題は『カメラも時計も中古に限る』」だそうです。

買い物の方は午後2時からは、全品1割引き。ですが、、、今回はちょっと品数が…淋しめかもしれません。こうなったら、価格で勝負!?するしかないかな(笑)。より割引があるかもしれません。

ところで、上の画像に写っていますが「これは!」という品物が2点ほど入ってます。オリンパス35SPと35DC。どちらも、特に珍しい機種ではないんですが、その状態が素晴らしい!ともに、元箱、取説付きで、カメラ本体の程度も超美品!コレクションとして持っていても良いレベルです。そうそう、当時の値札まで付いてます。

それ以外にも、ちょっとオリンパスフェア的な感じで、オリンパスのコンパクトカメラを並べてみました。ミューⅡ、LT-1のワインレッド、XA2、超までいかないけど美品の35DCなど、、、