我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« アーガスC3 | メイン | パラジャスター »

2009年7月26日 (日)

がらくた市報告

P7250717_2 

昨日のがらくた市、心配した雨はどこへやら・・・逆に暑さとの勝負になってしまいましたが、無事に終了することが出来ました。ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

1階我楽多屋店内にも、我楽多屋的ちょっといいモノ系をちょこちょこと揃えられましたし、第二会場のカメラ写真関係中古書籍の特販は「安い!安い!」と喜んで何冊もまとめ買いされた方もいらっしゃいました。

Img_0900

午後1時から行なわれた「GR DIGITAL カスタムブック講演会」は、澤村・和田両氏の前のテーブルにカスタマイズされたデジカメや、味のあるフィルムカメラを並べながら語られる・・・という体裁でカメラ遊びの新しい提案~という雰囲気で大好評でした。

Img_0902

午後2時半からの「田中長徳先生のトークショー」は、今回もオリンパスのペンデジが話の中心になりましたが、毎度のように、いろんな脇道にそれながらの楽しいトークで盛り上がりました。今回の秘蔵品放出セールは初のデジカメ!「リコーGRデジタル」の限定バージョンでした(一番上の画像参照:画像提供はHさん)。購入希望者は5人、いつものジャンケン大会で勝者を決定。

「GR DIGITALカスタムブック講演会」、「田中長徳先生トークショー」とも、会場はビルの3階を大家さんから特別に借りて会場にしたのですが、どちらも立見が出るほどの大盛況でした。しかし、会場の間取りとエアコンの位置が原因で、後方で立見の方にはかなり過酷な環境になってしまい申し訳ありませんでした。私も熱中症になるのでは・・・!?と思ったくらいでした。