我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« W-KOMURA24mm/F3.5 | メイン | ニッコールT105ミリ »

2009年6月 1日 (月)

トリップ35を・・・

20096trip35

オリンパス トリップ35の革張りを替えたカスタマイズ機を持参されたお客さんが「いい感じでしょ!でも、どこかで見た感じしない?」と言われました。

負けん気で言うわけではありません。私も見た瞬間に「あれだ!」と思っていました。

それは、オリンパスが今夏発売予定のデジカメ。昨年のフォトキナあたりから、その実体は明らかにされていたので、ご存知の方も多いでしょう。マイクロフォーサーズマウントを採用した、レンズ交換式のデジカメです。

張り替えられたオリンパス トリップ35の薄茶色の革は、娘さんの壊れたバッグを利用したものだそうです。画像ではちょっと分かりづらいのですが、オリジナルの黒と比較して、カメラ自体が細長くスマートに見えるのが不思議な感じです。近いうちに我楽多屋で展示させてもらう予定ですので、お楽しみに。