我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« データ加工出来ないデジカメ | メイン | 18/120で約15% »

2009年5月 9日 (土)

レンズ遊び

2009540d

しかし、我楽多屋のお客さんにはいろいろな方がいらっしゃいます。

今回ご紹介するのは、どちらかというと撮るのがメインと思っていたお客さんが、改造レンズに手を出していた!という報告です。

ロシア製のLマウントレンズの中味を抜き出して、コンパクトカメラのレンズを埋め込んでみたり、またその前にAFレンズの前玉をあててみたり・・・。

まぁ、その姿と作例は、お客さんのブログでご確認ください。

http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-45.html

と、その作例→http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-44.html

http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-64.html#p_top

と、その作例→http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-63.html

こんなに見事な描写を楽しめるんです。

デジタル一眼ゆえのレンズ遊びですよね。ライブビュー付きのデジイチなら、レンズの位置決めなんかも簡単に出来てしまうわけです。

以前にも一度ご紹介させていただいた、こちらのお客さんのレンズ遊びも、何かの参考になればどうぞ。うちの店をはじめ、いろいろなお店で材料を探していらっしゃいます。→http://kanrekiojisan.blog.so-net.ne.jp/

カメラ好きの皆さんの部屋には、使わなくなったカメラやレンズ、使えなくなったカメラやレンズが転がっていませんか?思いきって、工作気分で遊んでみるのもありみたいです(笑)。