我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« カメラ雑誌4月号発売日 | メイン | 伝書鳩2 »

2009年3月20日 (金)

新鮮品!?

2009320

昨日のこと、画像のように「入荷したての特選品」と書いて、数点の品物をレジカウンター横に置いてたところ、あるお客さんが「野菜の即売みたいですね~」と笑いながら言われました。

言われてみれば、、、確かにそんな感じかも。しかし、中古カメラなので「新鮮」と呼べるかどうかは不明です・・・。

私としては、ちょっといいモノ系で、比較的状態も良い品物が数点揃ったので、普段のショーウインドウに置いて、他の品物に埋もれてしまうのが勿体ない・・・とか、ショーウインドウが意外にギッシリだったので並べきれない・・・そんな理由からだったのですが。

そういえば、そのちょっと前に別の常連さんが「これ食べて~」と三浦半島のキャベツを届けてくれていたので、これは面白い!ということで、特選品カメラと新鮮キャベツを一緒に撮影してみました(笑)。

ちなみに、神奈川県三浦半島は明治20年代にキャベツ栽培が始まり、今では全国的にも最も品質の良いキャベツの産地とされているようです。