我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 新年早々 | メイン | スリック三脚の「R」 »

2009年1月 4日 (日)

ろくでなしレンズ!?

200914

本日より通常営業を開始しました。日曜日ということもあってか?初日というのに、我楽多屋は多くのお客さんにご来店いただきました。ありがとうございます。

買取りのアローカメラの方に年末と昨日入荷した品物の整理に追われていて、意外とガタガタしてしおりましたが~、そんな中で気付いたあるレンズ。実に惜しい感じです。製造ナンバーがなんと!「1234578」。「6」が惜しくも抜けてしまっていますが、見事に順に並んでます。

まぁ、それだけと言えば、それだけなんですが。。。おやじギャグ風に言えば、「ろく(6)でなし」といったところでしょうか!?

レンズはヤシカコンタックスマウントの70-180ミリF4.5という、あまり見かけることは無いけど、といって、高価だったり人気があるレンズでもありません。状態・程度が良くて、売り値で何千円といったところ。この個体はレンズに少しクモリがありましたので、先程、我楽多屋に1,000円で並べました。