我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« キヤノンのブラック | メイン | ジャンクレンズの楽しみ方 »

2008年11月26日 (水)

神経質。。。

20081126

今年の春先にダウンサイジングの一環として惜しまれつつ閉館した、小さなカメラの博物館「かめら我楽多館」。ちょうど我楽多屋の真上にありました。

大家さんに明け渡して半年余り・・・。いまだに空き部屋になっていて、その窓には長い間、tテナント募集の貼り紙がされています。その貼り紙が歪んで貼られていることが気になって仕方ない、うちの買取名人。血液型はO型ですが、かなり几帳面なところがあるのです(笑)。いやいや、画像を見て分かるように、たしかに、左下がりに貼られています。

さらに少し前から、貼り紙にあった不動産屋さんの電話番号が半分剥がれてどこかへ飛んで行ってしまったようす。これでは、貼り紙の意味がなくなってしまいます。それでも、しばらくそのまま。

うちの店には関係ない話・・・とは言い切れません。画像を見てどう思いますか?うちの店がだらしなく見えてしまいませんか?