我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 買取名人より | メイン | オロナインはカメラも治す »

2008年9月13日 (土)

GR どら焼き

2008913

先日、リコーの方からお土産にいただいた「どら焼き」に「GR DIGITAL」の焼印がされていました。本当はGR DIGITALと並べて撮りたかったのですが、無いのでGR1の取説と並べてみました・・・。

銀座歌舞伎町の裏手にある和菓子屋「木挽町よしや」さんでは、オリジナルの焼印を作ってくれるそうです。リコーさんといえば本社が銀座ですから、GR焼印を発注されたんでしょうね。「木挽町よしや」さんは、一度作成した焼印はお店で預ってくれるそうなので、一度だけでなく何度もオリジナルどら焼きを作れるみたいです。お味は程よい甘さで美味でした。

追記:仲間の業者さんのブログにもGRどら焼きが紹介されていました→こちらからどうぞ。

そういえば、うちの店ではもう10年くらい前でしょうか、オリジナルリンゴを作ったことがありました。その時の貴重?なプリントが残っていました~!

2008913a